

PSOユーザーに100の質問

どうやらバトンらしいです。
弟のブログに転がってたので拾ってきちゃいました。
バトンなんて書くのはいつ以来でしょうねー。
ROになってからはバトンなんて完全に存在を忘れているくらいでしたから\(^o^)/
バトンという言葉を聴くと、PSOに戻ってきたということを改めて実感できますねw

100といいながらもどうやら100はないようです。
それでもながいので気長にがんばっていってみよー。

Q1.あなたのHNをどうぞ。由来があればそれも。
A1.がるきち:ROのキャラ名「ガルディオス」から。
    最初に言い出したのはギルメンなのですが、気に入ったので使ってます。
   シンク:PSOで名乗るときはこっちですね。
    由来はガルディオスも含め、TOAです。

Q2.PSOはいつ頃から始めましたか?バージョン、機種もどうぞ。
A2.GCのVer1.0からですね。
    ネトゲだとしらずにこのゲームをジャケ買いしたのがきっかけでしたw

Q3.PSOを始めたきっかけは何ですか?(友達に薦められた等)
A3.↑に書いたとおりですw

Q4.オンライン派ですか?オフライン派ですか?
A4.ぶっちゃけるとどっちでもいいです。
    オンはオン、オフはオフで楽しいですからね。

Q5.オンラインデビューはいつ頃でしたか?
A5.2006年の2月上旬ですね。
    ネットが開通したその日に始めたような気がします。

Q6.オンラインへは、何時頃から潜ってますか?
A6.休みの日は不定期。学校がある日は6時ごろからでしょうか。

Q7.巷で一番通りの良いキャラの名前と職、IDを教えて下さい。
A7.シンク。ヒューマー。黄色。
    アッシュでいることのほうが多い気もしますけどねw

Q8.キャラは現在、何人ぐらいいますか?
A8.1垢しかないので4人。

Q9.自分のキャラの事、気に入ってますか?
A9.自分の好みでつくったんだから気に入ってないわけがない。
    しゃなたんかわいいよしゃなたん( ゜Д゜)ァ

Q10.レア探し派ですか?レベル上げ派ですか?ノリ重視派ですか?
A10.どれかといわれると困りますが、何をしている割合が多いかと問われればレア探しですね。

Q11.PSOで、一番嬉しかった出来事を教えて下さい。
A11.PSOBBを始める前から見ていたブログの持ち主さんと、実際に会えたときですかねー。
    自分が本当にPSOやってるんだー、と実感したときでしたw

Q12.PSOで、一番頭に来た出来事を教えて下さい。
A12.サバキャンされたときヽ(*`Д´)ノ

Q13.笑える失敗談があればどうぞ。
A13.あったようななかったような(´・ω・`)

Q14.プレイ中、よくやるミスはありますか?
A14.特に無し!
    ・・・・・・といいたいところですが、自分でも気づかないミスはしてるかもですね。

Q15.思わず笑っちゃうような部屋名やキャラ名を知っていたら、紹介して下さい。
A15.そのときそのときで笑っておしまいなので覚えてませんw

Q16.乱入部屋へ、よく飛び入り参加する方ですか?
A16.わりとするほうですね。
    未来速攻とか大好物です。

Q17.友達や顔見知りとよく潜る方ですか?
A17.前はそうだったけど、今はもう環境が変わっちゃったからなぁ(´・ω・`)

Q18.PSOでよくつるむ仲間って何人程いますか?
A18.前はそれなりにいましたが、いまは極少数。
    リア友くらいでしょうか。

Q19.PSOで出会った人と、オフラインで会った事はありますか?
A19.皆無ですね。
    なんせ田舎なもんで(´・ω・`)

Q20.仲間内では、自分はどんな奴だと思われていると思いますか
A20.わかりません><;;;;;;;;

Q21.チームプレイの時、あなたはどんな役割(補助役等)でプレイする事が多いですか?
A21.チームの場合だとアッシュでいくのが多かったので、補助ですかね。

Q22.よく迷子になる方ですか?
A22.ならないですねー。
    小さい頃ならよくなりましたがw

Q23.ダメージを食らったら「痛い!」とか言う方ですか?
A23.言うwwww
    直したいと思うんだけどねー(´・ω・`)

Q24.あなたのキャラは、ひょうきんな方ですか?クールな方ですか?
A24.もちクーr

Q25.仲間とよく交わし合う合言葉(「ジークジオン」等)はありますか?
A25.\(^o^)/

Q26.お気に入りの決めゼリフがあればどうぞ。
A26.天界蹂躙拳か任せろヨハン!
    ぷそ関係ねぇww

Q27.一緒に潜ってた人が放った面白い、または寒い決めゼリフがあればどうぞ。
A27.ありすぎて覚えてないw

Q28.チャットはよくする方ですか?
A28.どちらともいえない方ですよ。

Q29.最大何人ぐらいでチャットをした事がありますか?
A29.覚えてないけどせいぜい7~8人が最大かと。

Q30.チャットをする時、気を付けている事はありますか?
A30.相手の立場になって、これを言われたらどう思うか、をいつも気にかけてますね。

Q31.キーボード入力は、ローマ字?かな?コントローラー?
A31.ローマよん。

Q32.シンボルチャットはよく利用しますか?
A32.大好き(はぁと

Q33.ワードセレクトはよく利用しますか?
A33.たまにねw

Q34.ショートカットには、どんな言葉を入れてますか?だいたいの説明でどうぞ。
A34.よろしく的な言葉とありがとう的な言葉とサーセンwww的な言葉かな。

Q35.検索はよく使いますか?役に立ってますか?
A35.あんま使わないかなー。

Q36.アイテムは、拾ったもん勝ち派ですか?仲間と平等に分ける派ですか?
A36.もちろん平等派。
    生まれたときから人間は平等なんだよ。

Q37.一番出現率が不幸なIDは何だと思いますか?
A37.グリーニル。
    弟のを見ててカワイソス(´・ω・`)と思ったからw

Q38.メールはよく利用する方ですか?
A38.自分からはしないけど来たら返すよ。

Q39.よく呼び出しされる方ですか?
A39.そんなこたぁないな。

Q40.PSOで、写真撮影するのは好きですか?
A40.大好き。
    僕は、アッシュ。フリーのカメラマンさ。

Q41.海外の人と潜る事は好きですか?
A41.会ったことすらねぇよ\(^o^)/

Q42.PSOで、ネカマ・ネナベをやる事はありますか?
A42.なっしんぐ。
    女キャラを使うだけさー。

Q43.飽きてきた?
A43.むしろまた火がついてきた。

Q44.こういうプレイヤーとは潜りたくない!ってのがあればどうぞ。
A44.ジコチュー。あと言葉遣いがなってないやつ。

Q45.今何の曲を聴いてますか?
A45.アニソンばっかり\(^o^)/
    これ書いてる今はKENNの「Wake Up Your Hert」。
    遊戯王GXの第2期EDですね。

Q46.飽きてきたって顔するなよ・・・・
A46.してないよ!

Q47.チャットをする時、キャラになりきって会話する方ですか?
A47.全部素です。

Q48.チームプレイに、ロールプレイ(なりきり、役割分担)は必要だと思いますか?
A48.それは人それぞれだと思う。

Q49.ラグオル、パイオニア2内で好きな場所はどこですか?
A49.めちゃくちゃ悩むな・・・・・・。
    EP2の海岸の海か、高山の海のところか、密林の海のところか、プラント上層の広間のどれか。

Q50.PSOのBGMの中では、どんな曲が好きですか?
A50.ドラゴンとか?

Q51.どんな職業が好きですか?その職のどんな所が好きですか?
A51.フォーマーかな。
    バランスよくなんでもできるところが好き。
    逆に言えば全部中途半端で長所がないってことなんだけどね/(^o^)\

Q52.BGMは入れてますか?入れてない人は理由も
A52.実は入れてない。
    PCのスペックの問題です(´・ω・`)

Q53.ところでこのコンドリューを見てくれ。どう思う?
A53.すごく・・・おおきいです・・・。

Q54.↑で思ったんだけど、EP4で一番好きなボスは誰?理由もあればどうぞ
A54.近藤さん。
    なんかかっこいいやん。

Q55.コレン・ツであたった、コレは自慢できる等あればどうぞ
A55.特にない。

Q56.あなたが好きな武器を、理由も添えてどうぞ。
A56.ソウルイーター。
    旦那の形見だもん。

Q57.あなたが好きな敵を、理由も添えてどうぞ。
A57.ラッピー系。
    周回してるうちに愛着わいてきた。

Q58.あなたが好きな防具を、理由も添えてどうぞ。
A58.ラフテリア。
    まだ持ってないけど目標だから!

Q59.あなたが好きなマグを、理由も添えてどうぞ。
A59.ラッピー。
    ラッピーはオレのAIBO。

Q60.マグは1個だけを可愛がる派?何個も所有する派?
A60.1キャラ1個かな。
    そのキャラにあったやつをそれぞれひとつだけ。

Q61.マグに対する思いをどうぞ。
A61.AIBOOOOOOOOOOOOO。
    もっと腕にシルバー巻(ry

Q62.あなたの自慢の一品、どのぐらい凄いのか紹介して下さい。
A62.既に過去のものですが、V101でしたね。
    Hバトルも涙目のこの性能、これを味わったらこれ無しでは生きていけません><

Q63.PSOのイラストや漫画、小説を書いた事はありますか?
A63.あるよ!wwww
    どうみても黒歴史です\(^o^)/

Q64.PSOの絵や漫画、小説を見るのは好きですか?
A64.どちらかと問われればスキですね。

Q65.ロビーの会話を、つい立ち聞きしちゃう方?
A65.そんなことしませんにょろ。

Q66.ロビーで会話している人に、気を付けて喋って欲しい事は何ですか?
A66.最低限のマナー守ってれば特には。

Q67.うっかりPBを暴発させる事、多いですか?
A67.イパーイ\(^o^)/

Q68.PBのチェインは、声をかけて出す派?こっそりつなげる派?
A68.「いくよー」

Q69.仲間がPBを出したら、ディバイドしてあげる方ですか?
A69.ばんばんしてあげる。
    たとえ無意味だとわかっててもねw

Q70.あなたが好きな(よく利用する)PBは何?
A70.パイラと双子。

Q71.PSO以外にネットゲーをやってますか?そのタイトルは?
A71.今は休止中だけどRO。
    アサクロアキタ\(^o^)/

Q72.ロストの経験はありますか?何回経験しましたか?
A72.ありませんにょろ。

Q73.よく行くシップは?理由もあればどうぞ。
A73.1と2だけですにょろ。

Q74.オンラインへの回線状態は良好?落ちまくり?
A74.回線は良好だと思う。
    PCスペックは底辺レベルだが\(^o^)/

Q75.自分は、PSO病だと思いますか?
A75.確実に病んどる。

Q76.仕事や学校をさぼって、こっそりPSOをしちゃった事はありますか?
A76.そんな度胸ありません><

Q77.PSOの事で家族に怒られたり、PSO禁止令を食らったりした事はありますか?
A77.PSO自体ではないかな。
    PCやるなって言われることはしょっちゅうだけどw

Q78.オフィシャルサイトのBBSはよく利用しますか?
A78.なにそれおいしいの?w

Q79.PSOの魅力は何だと思いますか?
A79.ほとんどすべてですが、あの秀逸なキャラクタークリエイトと、アクション性のよさですかね。

Q80.PSOにおいて、不満な点は何ですか?
A80.走るスピードが変わらないことと倉庫。

Q81.あなたにとって、PSOとは何ですか?
A81.人生…かな?
    はネタだとしてw
    キャッチコピーにもあるような「みんなでできるRPG」ですかね。
    とにかくPSOは神ゲーですよ。

Q82.最後に、PSOや仲間に対して何か一言があればどうぞ。
A82.これからもよろしく!




やっと終わった\(^o^)/
これ書き終わるまでに何曲アニソン聞いたと思ってんだw
まぁ楽しかったのでそれでチャラということにしてあげましょうか。
もし、どこかでバトンを拾ったという方がいたら、ぜひ俺に回してあげてください。
喜んで受け取りますのでw


1回目の投稿したらタイムアウトで途中から書き直したのは内緒(´・ω・`)


今日の良かったこと。
教習がさっさと終わったことかなw
1時間学科聞いたら帰ってきちゃいましたw

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 至上の楽園 All Rights Reserved.

