スポンサーサイト


子供時代の思い出

アレはいつの頃だったでしょう。
多分小学校高学年くらいの話ですね。
当時から俺は俺だったわけですよ。
その当時あるアニメがやっていたんです。
その名も「ZOIDS」。
惑星Ziを舞台にメカ生命体ゾイドと主人公たちががんばるアニメです。
たくさんの種類のゾイドがあって、お小遣いがあったら全部ゾイドのプラモデルに消えていましたね。

そして今。
当時の思い出が、甦る時が来たのです。

コマンドウルフ


ヘリック共和国軍ゾイド、コマンドウルフです。
当時のキットはトミーから出ていたものですが、今回購入したのは壽屋のキットになります。
トミーのキットは多分生産終了しているでしょうw
コマンドウルフといえば共和国を代表するゾイドの1機。
「ウルフ」の名のとおりの、オオカミ型ゾイドです。
いつものお店で買ってきて、ソッコー家に帰りましたw

さあ作ろう!

フレーム多いなw


2100円でこのボリューム・・・。
壽屋め、なかなかやりよる(∵)

この頭が懐かしい


うおおおぉぉぉおおぉぉい(*゚Д゚)
このフォルム、この人が丸見えな感じのコックピット、とにかく懐かしい!
トミーのキットではコマンドウルフは約800円程度だったので、格段に質が上がっています。
いやぁ、この牙がなんともいえない(`・ω・´)

首まで完成


首も出来上がり頭部完成。
ここまで作るのでも相当時間かかりましたねw
熱中してたんで時間がどれくらいたったのかもわからない有様です(∵)

胴体と合体


胴体もできた!
それにしてもこのプラモ、今まで作ってきたガンプラ(ギアス、エヴァ含む)に比べ、格段にスミ入れをする箇所が多いのですよ。
それも時間がかかっている要因のひとつですね。
一緒にペンを買ってきておいて良かったw

ライフルカコイイ


ライフル出来ましたよ!
ライフルのクセに人が乗ってるんですよ!
いやー、この感じがまたなつかしい。
なんかもう当時に戻りたいです、今すぐに、いろんな意味で(´・ω・`)

と、こんなところで夜も更けてきたので、続きはまた明日にすることにします。
いよいよ明日はウルフが立ち上がる・・・・・・。
wktk(・∀・)


今日の良かったこと。
今まで使っていたニッパーがやばそうだったので、ニッパーを新調したことです。
以前のものはおそらく10年は使っていましたね・・・・・・。
切れ味が落ちているとかそういうレベルではなく、刃が欠けていたんですよ・・・。
新しいニッパーで、またばんばんいろいろ作りたいと思います(`・ω・´)
スポンサーサイト

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 至上の楽園 All Rights Reserved.

