

アサシン

メインキャラのアサシンについて、わりと詳しく書きたいと思います

装備やら狩場やらをいろいろと紹介したりする感じです

それではどうぞ(*゚ー゚)
ステは以前晒したとおりで、装備の紹介から
まずは武器

TCJ

クリアサの象徴ともいえる武器
コレ一本で”一応”一通りの狩場にはいけます

裏切り者

アサシンの優秀なレベル4武器
コレのおかげで人特化なんてつくる必要ありません

闇特化

持っていて損はない闇特化武器
今のところコレで塩とブレスを貰ってロリに900↑のダメージです

竜十七

地デリ狩りをするためにつくった武器
安く済んだので、十七系はけっこうおすすめです

爆炎

生体1Fソロのときなど、聖属性の武器がないので不死に対する武器として使っています
ペアだと完全にいりませんが


次は防具

グリーンシューズ

AgiとHPが共に上昇する優秀な靴
防具が全部精錬安全圏なのは仕様でs

ハードミンク

属性鎧を着る意味がない、着ると危ないときはコレを使っています
たいていグリーンシューズと併用なので、多少は蒸発しにくくなります

イミュンマント

敵の一撃が大きいときに、マントオブローグとの持ち替えで使用します
主に深淵やラーヴァゴーレム、エレメスガイルなど

お座り犬

ソロのときで、TCJ以外の武器を使う場合はコレを使用します
3%でグロリアが出るので、けっこう実用性の高い頭装備だと思います

亡者

グロ持ちのプリとの狩りのとき、TCJオンリーでのソロ狩りのときに使用
Agi+2はばかにできません(タブン

ロザリオオブカウンター

基本的にオレのアクセは両方ともコレで固定です
Str補正もかかるので、はずすときはピッキ鎧などと併用で調整でしょうか

木琴がないと思う方もいるかもしれませんが、木琴なんて無くても基本的に95%Fleeに足りているので、Aspdが早くなるオブローグか、ダメージを軽減できるイミュンしか使っていません

マダ紹介していない武器防具がありますが次で紹介します

次はソロ狩り場での考察(?)です

オレがいろいろと試した中で、一番効率の出た狩場がオットー狩りでした
狩り方は、小屋のようになっているところにプリとセージを配置させ、セージで水付与、プリでブレス速度ヒールの、2PC狩りです
オットーだけをひたすら叩き、よってきたレグルロはインベ連打で撃退(オレの場合は3発かかりました)、適当にMAPをまわったら小屋に行ってプリの支援をもらう・・・・・・を繰り返すだけです

オットー狩り


装備は上記の通り
安く済ませた武器ですが、付与を入れるとそれなりのダメージがでます(うろ覚えですが、750↑程度)

この狩り方で、今のところ最高で時給1.4M
今は+10料理や、教範があるので、それを使用すれば簡単に時給2Mをこえることができます
まぁリアルお金あまりないので追い込みでもない限りやりませんが・・・


というかぶっちゃけここくらいでしかオレの場合は時給が出ませんorz
他の狩場だと800kがいいところです
他の狩場は、火山1F、SD4F、亀地上、くらいですかね

火山はTCJに水付与でひたすら近寄るMobを叩くだけ
残りの二つの狩場は、持ち替え+EPを使用します
SD4Fはトリプルパウンチングジュルと裏切り者の持ち替え
亀地上はトリプルパウンチングジュルとTCJの持ち替え(只今トリプルマンイータージュル作成中
どちらの狩場も常時EP可能な狩場なので、アサシンの長所を生かせるかなという感じです

これから付与セージがもう一人増えるので、火付与、地付与などの付与に合わせて、狩り方をさらに研究したいと思います


お次はペア狩り、PT狩りでの考察

ペア狩りはあまり行かないのですが、いちおうわりとよく行く職とのペア狩りの考察を

1、パッシブモンクとペノ池
ぶっちゃけモンクソロのほうが楽なような気もしますが、ペアでもけっこういけるので
武器はTCJ(魚貝十七が欲しいですorz)
モンクのニューマに合わせて進んで行きひたすらペノを叩きます
突っ込みすぎたりしなければわりと安全に狩りができます
もともとアサはFleeが高いので、多少ならニューマから出ても死ぬことはありません
ただし油断は禁物ですかね

2、プリとニブル
Vit型とME型と行く機会があるのですが、まぁ基本は同じですかね
頭装備が変わるだけで装備はマッタク同じ
MH用にイミュンをSCにセットしておき、武器は闇特化ジュルで固定
MHにぶちあたったら、プリさんとタゲを上手く持ち合って、弱いMobからつぶしていくような感じで

3、Vitプリと生体2F
MHやMVP、ガイルに会わなければ安全に狩れます
俺が行く場合、プリさんが石化鎧を着ているので、一人じゃ持ちきれないときはプリさんに任せることにしています
Vitなので、オレよりは耐えられるのでw
武器は裏切りとリムーバ用のTCJ
付与無し、EP、塩を上手く使ってなるべく早く敵を殲滅するようにすれば死ぬ確立も減ると思います

他にもマダありますが、思い浮かばないので勘弁してください|ω・`)


PT狩りは・・・・・・メンバーにもよるのでなんとも言いがたいですが、とりあえず一人で突っ込むのはダメですねぇ
多少前を歩くくらいならいいですが、ひとりでいってMHにあたって死んでいたのでは、他のメンバーにも迷惑がかかりますし・・・
アサは盾がもてないので、他の前衛職と比べ一瞬で蒸発する可能性が高めです
ちょっとHPが高いからといって突っ込むと死にます、俺みたいにorz


とまぁ長くなりましたが、こんなところで考察を終わりということにしたいと思います(*゚Д゚)
非常に分かりづらいでしょうが、コレが俺の限界です(*゚ェ゚)
似たようなステの人がココを見ていたら、参考にでもしてもらえればと思います
また、煮たようなステの人で、ココはこうしたほうがいいなどのアドバイスをもらえると非常に喜びます(*゚ー゚)(見ていればの話デスガ

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 至上の楽園 All Rights Reserved.

