スポンサーサイト


HGガンダムヴァーチェ製作1日目


だぶるおーだってさ



と言うわけで、なぜかガンダムヴァーチェです。

なぜかと言うと、手ごろなやつが見つからなかったからです。
家に弟が作ったエクシアがあるので、ヴァーチェでいいや、ってなりました。


とりあえずお約束の御開帳。


値段の差を感じる



HGだとこんなもんか。
なんかものすごく少なく感じますw
まあライガーはこれの3倍の値段でしたからねぇ。
こいつは1000円ちょっとで買えました。


工具箱も準備して、作成開始です。
いつもと変わったこともなく、スミ入れのみの素組みです。


こんな胴体みるのも久しぶり



もうこんな小さなパーツ作るのに時間がかかるのもなれました。
BGMでアニメ流してたんですが(BGMとは言わないな)、2、3話は過ぎたような気がします。
まあだんだんと綺麗に切るこつを掴んできたので、そのせいで時間がかかるのでしょう。
ヤスリがけはヘタクソなままですけどねorz


お次はとっても大事な部分。


触覚も懐かしいw



ここの出来で全体の出来が決まる!
わけではないけど、顔です。
最近はガンプラ作ってなかったので、この触覚がなんとも懐かしいオーラをかもし出してます。


武器だってさ



流れからして、次は腕か足のどっちかかなー、と思っていたのですがなぜか武器です。
わりと手の込んだ武器ですねー。
このハドロン砲(仮)、なんか開いたり閉じたりするんですよ。
武器がかっこいいのは良いことですね。


そんでこの次に腕を作って、


上半身できたお( ^ω^)



上半身完成です。
それなりに時間はかかりましたが、まあお手軽にさくっとできたんじゃないでしょうか。


お手軽に出来たので、これだけでは終わりません。


足ふっとい



はい足できたー。


ダイエットしろよ



はい下半身できたー。


本体完成



くっつけたら本体は完成ですw
まだバックパックが残っているので、そちらは明日にまわしたいと思います。


ゾイドのキットは、ところどころ取れやすい部分がわりと多かった気がしますが、さすがはガンプラと言うべきか、そのような部分は見当たりませんでした。
足の製作中手順を間違えてしまい、部品をはずさなくてはいけない事態に陥ってしまったのですが、わりとあっさりはずれ、部品が壊れることもありませんでした。
昔だったら壊れてるところでしたよw
そんなところに感心したりして、悪くないなーと思いました。
明日は朝起きたらすぐバックパック製作にとりかかるぞ(∵)
スポンサーサイト

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 至上の楽園 All Rights Reserved.

