スポンサーサイト


HGガンダムキュリオス製作2日目

昨日の続きですよ。
わりと楽に作業が進みました。
昨日はあまり作業が進まなかったので、今日は挽回と言うところですね。


まずは変な盾みたいなやつの作成から。


おもしろい盾みたいなやつ



俺こういう動く装備みたいなやつ好きなんですよね。
なんていうかこう、ロマンがあふれるというか。
子供の夢が詰まっているというか。
とにかく興味を惹かれるのです。
この盾(みたいなやつ)、なんかこう先っちょがふたつにわれてぐわーって開くんですよ。
wktk(・∀・)


腕2本



ちょちょいと2本完成させました。
スミ入れ箇所が多いわけでもないので、ささっと済ませましたよ。
肩のいっぱい塗ってある部分は普通のスミ入れグレー、細いスジ(モールド)の部分は筆ペン使いました。
細かいところは筆ペンで大まかにやって、その後綺麗に拭いたほうがいい感じに仕上がります。
どういうことかというと、溝の部分にインクが落ちるように適当にペンを入れて、ペンを入れたくなかった部分のインクだけを落としちゃうのです。
綿棒とかだと、面にあるインクは落とせますが、さすがに溝にまで入ったインクは落とせませんからね。


肩するどっ



まあいろいろくっつけてこんな感じです。
ほんとうにとげとげしいやつです。


上半身が終われば次は当然下半身。


足もするどっ



キュリオスを作っていて思ったのですが、他のガンプラとはなんか作り方が違う感じがしますね。
どこがどう違うとは具体的にいえないのですが、なんとなく違うのです。
変形するせいでしょうかね。


ほっそい足だなー



ぱぱっと仕上げて下半身も完成。
まあそれなりに時間はかかってますけどねw








なんかけっこうかっこよく撮れたきがす



ば━━━━━━(∵)━━━━━━ん!!
まあこんなところです。
ちょいスミ入れとか汚くなってしまった部分もありましたが、わりと綺麗にできたんじゃないでしょうか。





そしてお待ちかね、変形の時間です。









地を這う飛行形態\(^o^)/



アクションベースなんて持ってないので、地を這うことにw情けないw
昔MGZガンダムの旧キットを作ったことがあり、それで変形系のキットにはいい思い出がなかったのですが、今回のは以前のよりは格段にいいんじゃないかと思いました。
まあ部品を入れ替えないといけないのは少々面倒ですが。
関節がへたれてしまうよりはいいでしょう(∵)


さーて、次はMGを作るべきか、それともHGにするべきか。
悩んでるところです。
悩みどころですなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 至上の楽園 All Rights Reserved.

