

HGエールストライクガンダム製作2日目

昨日ちょっとしか作れなかった、エールストライクの続きです。
けっこう簡単なので、さっくり作れる気がします。

昨日作った腕をもう1本作るところから作業開始。
こちらは昨日と同じ要領で楽々完成です。


その後は胴体作成に取り掛かりました。


青い胴体は久しぶりだ



いやあー、すごいガンダムっぽい胴体で、いいですねー。
ただ、灰色の部分がシールなのは残念。
これくらいパーツ作ってくれてもいいのになぁ。


胴体出来れば次に来るのが顔です。


口がシールじゃないのは好きだ



たまに口がシールのやつとかあるんですが、あれがどうも嫌いです。
どうにもうまく貼れませんからね(´・ω・`)
あぁ、マーカーで塗っちゃうって手もあるかもな・・・。


そんでお次は装備の類。


武器はどれでも似たようなもんだな



ガンダムの盾ってなんかかっこいい



銃と盾ですね。
このへんはもうお決まりの装備なので、ちゃちゃっと出来上がりです。
盾はわりとスミ入れ箇所が多い部分なので、作業のしがいがありますね。


装備も出来たところで、全部をくっつけちゃって。


びしっときめとけ



ひとまずできあがりです。


ストライクガンダム



取説によると、これだけだとストライクガンダムというらしいですね。
バックパックの部分がエールに当たるのかなw


ストライクだけだと寂しいので、早くエールストライクにしてあげようかとおもいます。


とりあえずこんなもん。
やっぱりなんとなくハネっぽいですねー。
以前作ったフリーダムほどではないですけどねw


エールストライカー



そんなことを言ってる間に、なんともう完成です。


そして合体させたのがこちら!





エールストライクガンダム





今回のキットはわりとお手軽で、時間もとても短時間で出来たような気がします。
なので、ちょっと関節とかが心配でしたが、けっこうしっかりしていて、あまり問題はなさそうなので、けっこう満足です。
というか、あまり批判するのは得意ではないので、ほとんどのキットで「満足した」って感想になると思いますw


午後になったら、ころあいを見計らって次の製作に取り掛かると思います(∵)

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 至上の楽園 All Rights Reserved.

