スポンサーサイト


1/60ガンダムエクシア製作その2

そんなわけで製作編です。
まあこれはいつも通りの記事ってコトですねw

刹那・F・セイエイ在住



俺がガンダムだ。
俺は・・・ガンダムにはなれない・・・。
俺が!俺たちが!ガンダムだ!
などと言い放っている、自称ガンダムの刹那君です。
真っ白ですが、しっかり乗ってるんです。



レンズかなりでかくなってます



お腹です。
コレだけでもうびっくりのサイズです。
腕とか脚とかが楽しみですね。



なんか書いてある!



GN-001とかソレスタルビーイング(英語で)とか書いてあります。
HGと1/100ではただ黒っぽいだけだったのに、なんだか凝ってますね・・・。



顔にもなんか書いてある!



お次は顔です。
目のシールがでっかくてとても貼りやすかったです^-^
胴体はけっこう大雑把なつくりでしたが、顔は割と細かいつくりになってます。
目の部分を両側から挟んで、最後にてっぺんからパーツをくっつけるという、画期的な作り方ですよ。



たまには横から見てみよう



たまには横から見てみましょうね。
まあ横から見ても特に何もないんですけどね(´・ω・`)



腕はこんな構成



まあこんなもんです。
HGとか1/100とかと変わらない作り方ですね。



くっつけますた(・∀・)



1/100と違う点として、関節が1つしかありません。
直角くらいに曲げるのが限界ですね。
まあこのキットのウリは大きさなので、多少可動が悪いくらい目を瞑りましょう。



狙い撃つぜ



なんと、これは指が動くのです!
動くのは親指、人差し指、中・薬・小指3つ連結、の3つです。
見た感じだと、3連結指は切り離せばちゃんと独立可動しそうです。
まあ壊しそうなので俺はやりませんがw



サーベルの柄もBigSize



両腕完成になります。
かなりでっかくて迫力ありますよ。

どんどん先いってみちゃおう(・∀・)!!



足二つ



足です。
可動やつくりはやはり簡単なものになってます。
さあ脚もいってみよう。



ビッグフット



脚です。
コレじゃそのでかさがわからないので、比較してみましょう。


ビッグフット比較1



隣にあるのはHGエクシアです。
脚のほうがデカイという、なんとも素晴らしい光景です。
HGの高さが膝までしかありませんよw


ビッグフット比較2



今度は左が1/100、右がHGです。
それでもやっぱり脚の長さには足りないww
1/100ですらまったく歯が立たないとは・・・・・・。
まったく・・・・・・。

すごく・・・大きいです・・・。

としか言いようがありませんね。



脚の稼働率



脚は2重関節なので、コレくらい曲がります。
このサイズでこの可動はいい感じですよ。
サイズあまり関係ないかもしれませんがw



2本揃うと迫力も違う



そして両脚完成です。
脚の作り方も1/100と大差なかったと思います。
むしろほとんど同じだったような気がしますw



腰ですよ。



そして本体最後は腰です。
さあこれで本体のパーツが全て完成したぞ・・・・・・。







さあいよいよ完成だ・・・




とぅびーこんてぃにゅーど・・・
スポンサーサイト

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 至上の楽園 All Rights Reserved.

