スポンサーサイト


1/60ガンダムエクシア製作その3

さあいよいよ完成です。
あまりにテンション上がってしまったので、1日で終わりましたよw

こちらが完成写真になります。








1/60エクシア正面




1/60エクシア背面




1/60エクシア左面




1/60エクシア右面





4方向から見てみました。
なんとなく手が短く見えてしまいますw
脚があまりにも長いせいかな(∵)



胸部アップ



ちょっとズームアップです。
アンテナもかなりでっかいです。
構成はほぼ1/100と同じでした。



コックピットハッチ開けてみよう



コックピット開くならこれやっておかないとねw
1/100にはなかったギミックですよ。
けっこうしっかり閉まるので、ぽろっととれちゃったりはしません。



GN粒子ぶわーって出るよ



GNドライブです。
色の付いたシールを貼って、その上から模様の付いたクリアパーツをくっつける感じです。
ここけっこう好きな部分なので、けっこう細かく再現されてるのが嬉しいです。



GNブレイドはこんな感じで提げてます



こちらのGNブレイドのホルダー、1/100と同じように差し替え式になってます。
ただ1/100と違う点は、角度が自由につけられるということです。
1/100だと、ちょっと屈んだだけで剣先が地面についてしまうなど、あまりよろしくなかったのですが、それが見事に回避されていることとなります。
その分ちょっと保持力が頼りないですが、まあ今のところは大丈夫なのでいいでしょう。



しっかりグリップ



こちらは手のアップです。
ちょっと見づらいかもしれませんが、手のひらにでっぱりが付いていて、武器のグリップ部にそれを受ける穴が開いているのです。
ただ握っただけじゃ頼りないので、それに対する配慮だと思います。
握らせたときもとても自然なので、これもかなりいい配慮だと思います。
こういうのを見ると、昔のキットがかなりやばくみえるwwwww



武器一式揃ったよ



これじゃあサイズが分かりづらいので、比較してみましょうよ。



HGエクシアちっせええええええええ



HGが盾にすっぽり隠れてしまうぞ!
ソードとロングブレードが軽々とHGのそれを凌駕するぞ!
なんという・・・・・・。











それじゃあそろそろ比較と行きましょう。
大して意味はありませんが、2種類どうぞ。



3つ比較その1



3つ比較その2



武器があるかないかというかなりどうでもいい違いですw
それでも、こいつがどれだけデカイかが、お分かりいただけたことでしょう。
作った当時は十分大きく見えた1/100エクシアが、これほど小さく見えてしまうのです・・・・・・。



GNソード比較



ソードも比較してみました。
カッターから包丁に・・・・・・。







比較も無事に終わりました。
とにかく、こんなに色々書いてきて何が言いたかったのかというと。


































でっかくてカッコイイ(・∀・)!!













とにかくそういうことです。
これからもばんばん動かして眺め回そうと思いますw




ポーズとらせてみたから記念に。


1/60エクシアポーズ1





1/60エクシアポーズ2





1/60エクシアポーズ3

スポンサーサイト

COMMENT

 
おーPGかぁ
でっかくてやりがいあったべ(´ω`)
そっちにかえったら実際に拝見しないとなぁ(´ω`)
ふじこ>1/60スケールなだけで、PGではないんだなこれが。
PGなんて買う金はまだありませんw

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 至上の楽園 All Rights Reserved.

