スポンサーサイト


MGエールストライクガンダム製作1日目


MGエールストライクガンダム製作



昨日買って来たのはこいつでした。
以前フリーダムは作ったので、まあ値段もわりと手ごろだしいいかなーと思って。

とりあえずランナーから見ていきましょう。



エールランナーABC



Cは二つ付いています。
盾や触角、脚や腕などの外装がメインでしょうか。



エールランナーDEF



DとEが二つずつ入ってます。
こちらはさっきとはうってかわって内部メインですね。
ディテールに凝っているのは良いのですが、これ全部スミ入れするのは大変な気がします・・・。



エールランナーGH、PC



PCパーツは思ったよりも少ないですね。
サイズも少し大きめです。
残りはエールストライカーのパーツでしょう。
細長いのがいくつか見えますからね。



エールランナーIJその他



そして残りはこんな感じです。
スタンド着いてるのはうれしいけど、でかすぎてジャマになる気が・・・。
そしてよく見てください。
なんとこのキット、ビス(ネジ)が付いているんです!
フリーダムですら付いてなかったので、まさか入ってるとは思いませんでした・・・・・・。
あわててドライバーを探しましたが、ちょうどいいサイズのものがありませんでした・・・。
でっかいやつなら家の中にいくらでも転がってるのに(;´Д`)



そして、今回からは今までとは作り方を変えようと思ったわけです。
今まではスミ入れだけでしたが、今回からはそれに加えて合わせ目けしとつや消しをやっていこうと思っています、ええ遂にやってみようと思います。
これで少しはかっこよく見えるかな・・・・・・。


それでとりあえず作り始めたのですが、ドライバー探しに時間をとられ、更になれない作業のおかげで、あまり作業が進みませんでした。
2時間の作業の結果をご覧ください。


慣れない作業ですよ



出来たのはこれだけです(∵)
盾、腕の内部第1段階、肩第1段階、顔第2段階、ライフル、と・・・・・・。
はっきりいって、全然進んでません。
パーツの残りがやばいです(;´Д`)
1週間かけて作ろうと思っていましたが、これはもしかしたら1週間以上かかるんじゃないでしょうか。
まあそれはそれで無駄遣いが減るのでいいのかもしれませんがww

いや、オレの性格だと積みそうだな・・・・・・。


とにかく、明日はさっさとドライバーを買って、家に戻ろうと思います。
幸いホームセンターは会社からそう遠くないので、あまり時間はかからないのです。














あ、ガソリン減ってたんだった(∵)
スポンサーサイト

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 至上の楽園 All Rights Reserved.

