

MGストライクフリーダムガンダム製作1日目


MGストライクフリーダムガンダム製作



エールの組み立て自体は終了しているので、次の機体に移っちゃいますよ。
今回のキットはMGストライクフリーダムガンダムです。

大体こんな感じの量になります



スタンドはフリーダムのものに似た形をしています。
まあただでさえ見た目もほぼ同じですからねw

そして今回何より驚いたのは、この金色のパーツです。
どうやらABSパーツのようなのですが、噂によるととっても破損しやすいんだとか。
特に油性マーカーに弱いらしく、スミ入れペンが水性のものしか使えないという状態になってしまいました(´・ω・`)
まあ割れてしまうよりはいいですけどねー。



スカートのライフル



とりあえずまずは合わせ目けしが必要と思われる部分から。
これはフリーダムにも付いていた、横スカートのレーザーですね。
収縮ギミックつきで、ちょっと接着剤を盛り付けすぎてしまい、危うくスライドしなくなりそうになってしまいました。
ひたすらかしゃかしゃやってたらそれもなくなってきたので、一安心ってところですw



金ぴか内装



クリップが足りなくなってしまったので、とりあえず胴体の製作から。
金色のABSパーツがまぶしいぜ。


外装で覆ってあげよう



外装かぶればそれもあんまりわかりません。
ええ、あんまりです。
チラチラ見えてるやつは知りません(´・ω・`)



あまり急いで作っても仕方がないので、今日はここらで終了です。
さあて、明日はどうしてくれようかな。

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 至上の楽園 All Rights Reserved.

