スポンサーサイト


HGUCガンダム製作4日目

さあ、HGUCガンダム完成披露試写会です。
美しい(?)ガンダムの姿に心奪われても知りませんよww
HGUCガンダム完成



デキタ━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━!!

見事に仕上がってくれました、ガンダム完成ですよ。
写真で見るとかなり綺麗に見えますが、実際見るとけっこうそうでもないですw
ヤスリの後が見えたり、つやが消えてない部分があったりw
吹き足りないんでしょうかねぇ(´・ω・`)
試し吹きに使ったズゴックなんかは細かく白いぶつぶつ模様になってしまったんですけどねぇ。
スプレーは難しいです(´・ω・`)


とりあえず完成したのが嬉しいので、ここからはギャラリーどうぞ。



ビームサーベルかっこいいね



ビームサーベルにはつや消しは吹いてません。
クリアーパーツには吹かないようにしてますw
クリアー好きだしね(∵)



両手持ちも楽々



両手で持つポーズも余裕で取れます。
でもこのポーズのときは盾じゃまだなw



引き抜きはムリw



MGではできるのでしょうが、HGでは背中まで手が回りません。
関節1つだけですしねw
まあお値段がお手ごろ価格なので、この完成度でも十分満足ですよ。



各地での評価通り、お勧めのキットだと思います。
「今まで素組みだったけど、もうちょっと綺麗に仕上げようかな」
「ちょっと凝った作り方してみたい」
「とりあえず何か作りたい!」
なーんて人にばしばし進められる良いキットです。
武器もサーベル以外にライフルとバズーカが付属していて、専用の握り手もあります。(引き金に人差し指をのばしているところ)


ちなみに今回僕がした作業は、合わせ目消し、スミ入れ、つや消し、のみの簡単フィニッシュです。
エナメル使うためにクリアーで下地をコーティングしましたが、まあそこは多めに見てw
エナメル使ってみて思ったのですが、まず臭いです。
尋常じゃないくらいに臭いです。
そしてちょっと気を緩めるとパーツが侵食されて割れてしまいます。
せっかくがんばっても、割れてしまってはかっこよさも半減です。
なので今回のことから学んだ結果は

今の段階ではエナメルでのスミ入れは行わない!

ということですw
無駄に時間ばかりかかってしまい、さすがにもったいないと思ったからです。
どんなに財産を手に入れても、失った時間を取り戻すことは出来ませんからね。
何をおろそかにしても時間だけは大切にしたいと思います。

なんて趣味にほぼ全ての時間を割いている僕が言えるのでしょうかwww


最終的に何が言いたかったかと言うと、つや消しできて満足と言うことですw
スプレーの吹き方もカンペキにマスターして、簡単フィニッシュを極めたいと思います(∵)
スポンサーサイト

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 至上の楽園 All Rights Reserved.

