スポンサーサイト


HGUCガンタンク製作1日目

HGUCガンタンク製作



火曜日に購入したガンタンクにやっと手をつけることができました。
ガンダムとアッガイ作ってましたからねw
主にガンダムで時間を取られたww
今回からは明確に簡単フィニッシュのみで済ませていこうと思っています。
とはいっても、気になる部分の部分塗装は続けますけどねw
やる作業としては、

ゲート処理
合わせ目消し
スミ入れ(ガンダムマーカー)
部分塗装(顔、細部の色調整など)
つや消し(水性トップコート)

あたりでしょうか。
とにかくバンバンいこうと思います。



小さいランナーが目立つ



箱がちょい小さいので、中身も小さめになってます。
箱は小さいくせにでかいパーツが目立つなあw



まずはガンタンクの命キャノンから手を着けていきました。
このキャノンがないとオレのガンタンクは始まりませんw
丸くて抑えづらかったけど、なんとかクリップで抑えましたw


そしたら次はキャタピラの部分ですよ。
同じような丸いパーツがいっぱいあったのを見たときは、ちょっと面倒だなーと思いましたよ。
どれもスミ入れしづらそうな形状をしていますしね(∵)
それでもガンタンクへの愛があればそれくらいの障害は軽々と乗り越えられるのです(*゚∀゚)


たとえ隠れてしまおうと



ちらっと見えたシリンダー部(っぽいところ)はいつものように金と銀で筆塗りです。
塗料が余ったら適当なところ(あまり目立たないところ)に塗りたくってます。
今回はキャタピラの下の部分のバーニアっぽいところをごーるどにしてみました。
これがかっこいいんだw



キャノンがかっこよすぎるw



だいたい今日はこんな感じで終了。
このキャタピラをくっつけるのがおもしろかったですよw
足以外の下半身を作ったことなんて今までにあったかどうかわかりませんw

明日は胴体を作っていって、明後日合わせ目処理していきたいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 至上の楽園 All Rights Reserved.

