

HGUCギャン製作2日目

2日たったのでギャンです。
くっつけたところを削って削って削りまくってやりますよ。

けっこう目立つ(;´Д`)



消したのに少し残ってしまいましたw
まあたまにはこういうこともあるさ(∵)
古いキットだったので、腕が未熟なオレでは綺麗にくっつけられなかったのです。
くっつける段階で少しずれてしまっていて、それで合わせ目が残ってしまったわけですよ。
ムリに削ったらえぐれちゃうしね(;´Д`)



ポリキャップまるだしww



古いキットのはずなのに、なんと2重関節です。
まあポリキャップですがw
これがなんとも残念なところですね。
まあここからどんどん技術が発達してきて今のガンプラがあるのだと思えば、こんなものは気になりません。
直立しているときは完全に隠れてしまいますしね。



だんだん形になってきた



足をくっつけたらこんな感じ。
スカートは完全にくっついていて動きませんが、股関節の部分が下に下がるようになっているので、ポージングをする際はその機能を利用してあげれば問題ないのです。



HGUCギャン仮組



一通り出来ました!
これだけでもかっこいいですね。
ただここでも少し残念な点が。
左腕が盾の重さに負けてしまうんですよ。
普通に盾をもっている場合は問題ないのですが、ミサイル発射体制になると腕がへにょんと垂れ下がってしまうのです。
そして盾のギミック部分も関節が弱いので、すぐに下に落ちてきてしまうのです。
要するに左腕全体がへたれ気味だということです。
首なんかの可動は文句なしにいいのですが・・・・・・。
まあシリーズ第2弾のこのキット、多少時代を感じるものの、プロポーションは文句なしにかっこいいので、手軽に作りたい!ってかたはぜひチャレンジしてみてください。
お値段もかなりお手ごろですしね。

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 至上の楽園 All Rights Reserved.

