スポンサーサイト


HGUCシャア専用ザク製作1、2日目


HGUCシャア専用ザク製作



昨日は眠くなっちゃったのでプラモ記事はお休みw
そんなわけでザク製作日記です。
ハムフラッグは白い塗料を今日か明日買う予定なのでまた後でですw

赤い彗星のシャア



さすがに赤いパーツばっかりですね。
でも特に3倍だったりはしませんね、見た限りでは(∵)



パッと見は他のキットと変わりないように見えたのですが、このキットはかなり良いキットなのではないかと、次第に思うようになってきました。
そのひとつがこんなギミックです。


脚の内部にこんなものが



脚の内部に組み込まれている謎のパーツです。
まあ謎ではありませんがw
足をくっつけるためのパーツでしょう。
普段ならただ丸っこいのがくっついた棒みたいになっているだけなのに、今回のこれは一味違います。


これだけだったものが



こちらが実際に組み立てた脚になります。
今はまだ何がなんだか分からないことでしょう。
これがなんとこのように動くのです。


なんとこんなふうに!



脚が飛び出してきましたよ!
これの今まで作ってきたHGにこんなギミックは付いていませんでしたw
俺がよく知らないだけでザクはこういう機構が最初から設定されている、とかかもしれませんがw
それでもこのようなギミックがなされていることに、素直に感動したわけですよ。
そのほかにも、この頃から合わせ目を目立たなくするように意識している感じが伝わってきますね。
まあ全部が全部そうではありませんが、それでも工夫が見られます。



公フラも作ってるからクリップたりね



作業は昨日の夜から今日の朝にかけて行ったので、明日の午後には固まるかな。
せめて明日仮組みくらいはできあがるといいなw
スポンサーサイト

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 至上の楽園 All Rights Reserved.

