

HGUCギャン・ガンタンク、00HGハムフラッグお披露目日記

もう完成してたんですけどね。
時間が中々取れなくて載せられなかったのでまとめて載せちゃいます。

まずはこいつから。


HGUCガンタンク完成



こいつは肩のキャノンがちょっとへたれ気味なのが残念。
それ以外はどっしりしてて安定しているので、文句ありません。



HGUCギャン完成



こちらは古いキットなので、ポリキャップむき出しなのが残念。
この頃はまだポリキャップの上にパーツを被せるというスタイルが存在しなかったのでしょう。
肩も胴体から飛び出している凸にポリキャップをさすだけと言う、強度の面からも心配になるつくりです。
しかし、可動やプロポーションはいいので、合わせ目けしの練習したい人とかにもってこいです。



00HGグラハムフラッグ完成



そしていきなり最近のキットです。
これの残念なところは肩がぽろぽろ取れてしまうことです。
噂には聞いていましたが、噂以上にぽろぽろとれてしまいます。
1/100を作った後なので少し物足りない感じもしますが、HGならこれで十分なのではないでしょうか。
ちなみにこいつはつや消しを吹かないで完成にしました。
フラッグはテカテカしてたほうがカッコイイと思ったのでw



タイプの違う3機のMS



社会人は忙しくていけませんねぇ。
少しずつ無駄な時間を減らして、有効にプラモ作りに勤しみたいと思います。

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 至上の楽園 All Rights Reserved.

