スポンサーサイト


MG ターンエーガンダム製作1日目


MGターンエーガンダム製作



マスターグレードシリーズ、記念すべき100体目のキットがこのターンエーガンダムです。
出たのはちょうど去年の夏かな。
いやー、1年が過ぎるのもあっという間ですね。

特徴的な形状のシールド



箱を空けたらまず多色成型。
なんといってもこの盾ですよ。
丸み帯びてるっていうかもう丸いですねw


ライフルも特徴的ですね



普段なら灰色のライフルが、なんと白ですよ。
形状もやっぱりかなり特徴的。


モールドのすごい装甲



パッケージを見ただけでモールドがやばいことになっているのはわかっていましたが、やはり実物を見るとその多さがわかりますねー。
他のガンダムでこの多さだったら多分ダメですが、ターンエーなら大丈夫ですw


白いABSパーツ



ストフリで金色のABSは見ましたが、白というのはまた見たことのない色のABSランナーですね。
金色のように強度が落ちていたりしないか心配です。
が、そんな報告はどこからも入っていないので大丈夫だと思いますw


装甲そのに



なんか残りの部品です。


少ないけど大事な青パーツ



こちらはちょっと小さめ。
青いとこは胴体くらいにしか使わないんじゃないでしょうか。


おまけ付き取扱説明書



そしてなんか初回特典らしいものが入ってました。
小冊子なのですが、いや1年前なのに初回特典て・・・。



腕の製作も他とは違う感じ



まずは腕から製作です。
取説をぱぱっと見た感じだと、頭と武器くらいしか合わせ目けしが必要そうなところはなかったので、先に処理をしてからですけどね。


腕の製作も他とは違う感じ



大体こんな感じに完成。


ターンエーの腕



使用パーツはこれで全部。
最初に肘パーツを腕パーツとくっつけるとき、ABSがすこし白化したときは大丈夫かなと心配になりましたが、何回かまげても全然問題ないので安心です。
そうそう、これはポリキャップレスフレームになっているのですよ。
なので、各部にABSが多用されています。
いやはや塗装派泣かせのキットですね(;´Д`)
上手な人はそんなことも関係ないのかもしれませんがw


スミ入れって大事だね!



両腕完成です。
やはりスミ入れするとメリハリが!
ディテールが!
ちなみにほとんど筆ペンでやりましたw


このお腹にコックピットはないのですよ



胴体だけ見たらガンダムだなんて分かりませんよね。
腰もまん丸ですよ。


上半身でーきた



肩をくっつけて両腕つければ上半身出来上がり。
顔はまだ接着中なので、しっかり乾かしてから処理したいと思います。
明日には出来るかと思ってたけど、今日の湿気じゃ明日には無理かなぁ・・・。
ゆっくり作ってあげようと思います(∵)
スポンサーサイト

COMMENT

 
前にも言ったと思うけどターンAも面白いらしいよ。
登場人物がおっさんばっかりとか。(・ω・)
セリフもおもろいこといってるしねぇ(´ω`)

ふぃぎゃーはアイマスのかうといいお^-^
ふじこ>髭に出てくるMS見てみたら丸いのばっかりでびっくりだw

「>>知らないものや嫌いなものではない限り」^-^

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 至上の楽園 All Rights Reserved.

