スポンサーサイト


ラノベマンガ日記第6話「まとめて買うと気分いいけど読んでる時間が無さ過ぎる」


昨日まとめて買ったものを、一通り読み終わったので(ついさっき)、とりあえずいっこずつかんそうでもくちゃくちゃくっちゃべりたいとおもいます。
気になってるやつがあったら参考にしてみてね!( ^ω^)!

合計22冊



昨日購入したのはこの6種類です。
いやー、読むのが大変でしたよまったくもう。


それでは適当に感想を。



「ぼくのわたしの勇者学」
ジャンルはギャグマンガですね。
これは探すのに苦労しました。
普通においてあると思った本屋に4巻だけしか売っておらず、しかたなく行くのが面倒なアニメイトにも行ったのだがこちらは1冊も売っておらず、他にもちょろちょろ周って最後の最後、頼みの綱の1番家から近い本屋に行ったら全巻揃っていたと言うわけですよ。
苦労させてくれちゃって、これでつまんなかったら承知しねーぞこの野郎、と思っていたのですが、

面白かったです(∵)!

良い買い物したと思いました。
どこにも無いのも納得ですね。
前にジャンプで1回だけ読んだことがあったのですよ。
他の漫画はまあ適当に眺めていたのですが、この漫画だけは別でしたよ。
なんだw今のジャンプこんな面白い漫画やってんだw少しは見直したよw
って思いました。
これはとにかく面白かったです。
笑いたい方はぜひ一度読んでみてください(∵)


「ギャグマンガ日和」
ジャンルは言わずともわかるでしょうw
こちらはアニメが面白かったので買ってみたのですが、なんでしょうね。
勇者学を見た後だからでしょうか、それともアニメのテンポが良すぎたのでしょうか。
少し物足りない気がしました。
多少クスッとなる部分もありましたが、大笑いするほどでは無かったですね。
後の巻がもっと面白いことを期待したい作品となりました。


「大魔法峠」
これもギャグマンガでいいのかなw
これもアニメで見たことがあったものです。
今まで全然単行本を見たことが無かったのですが、よーく探してみたらちゃんとありました。
ただ、今回は3巻が抜けてしまったので、4巻読むのは後回しです。
感想としては、こちらもギャグマンガ日和とほぼ同じですね。
アニメでやってない部分があることを信じて残りの3巻を探したいと思います。


「エムゼロ」
これは前に少し話しましたかね。
元々読みきりだった(はず)ものが連載したものです。
そのときの読みきりがけっこう面白かったので買ってみました。
この作者のジャンプでの全作品もけっこう面白かったので期待して買ったのですが、期待にこたえてもらった感じですね。
揃えてよかったですw
次の巻は8月に発売予定だそうなので、それまで首を長くして待っていたいと思いますw


「とらぶる」
これはネットでの評価を見る限り、あまりいいとは言えないというかむしろよくないというものだったのですが、目に付いたので買っちゃいました。
つーかよくジャンプはこんなの載せるなー、って思いましたねw
単行本出すときに編集してるんじゃないでしょうかねw
なにがって?
とりあえず丸見えだったんですよw
少年誌だったら隠すだろうと思っていたんですがねw
まだ知らなくて気になる人はぜひ自分でチェックしてみてください!


「みなみけ」
アニメは全部見てたので、とりあえず手ごろかなーと思い全巻購入しました。
最初会に行ったときはとりあえずおまけくらいで、と思っていたのですが、これが面白かったです。
他の漫画とはジャンルが違う感じですね。
なんていうんでしょうねこういうのw
とにかくおもしろかったですw
待ったりのんびりしたい人とかにオススメしたらいいのかなw



と、大体こんな感じです。
とらぶるはまだ全巻揃ってないのでとりあえずそろえちゃおうと思ってます。
そして、この中で1番面白いものを聞かれたら、俺はとりあえず「勇者学」と答えておきます。
次の巻どんどん出て欲しいですw


まだまだ面白い漫画は一杯あると思うので、何かオススメがある方、ぜひ教えてくださいね!
スポンサーサイト

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 至上の楽園 All Rights Reserved.

