

HGUCνガンダム製作1日目


HGUCνガンダム製作



サザビーの発売に合わせて買うと決めて早1ヶ月。
遂にνガンダムを製作できる日がやってきました!
いやあ長かった。
俺にしてはよく我慢したなと感心していますよ、我ながらに。

これはもう小さいMGだなw



やはりぱっと目に付くのはフィン・ファンネルのパーツですかね。
なくても十分にかっこいいのがνガンダムですが、やっぱりフィンファンネルは必要ですよね。

ランナーを見ていて気が付いたのですが、なんとこのキット、ヘルメットが1パーツ構成になっているんですよ(∵)!?
普通だったら前後から目のパーツを挟む感じで組み立てるのに、これは下からヘルメットの中に目のパーツをはめ込む形になってます。
言わば合わせ目けしと後ハメ加工をすでにやってある状態と言えるでしょう。
これはすごいですよ。
どんくらいすごいかと言うとテレビがモノクロからカラーになったくらいすごいです!
当時生まれてなかったのでよく分かりませんが(∵)

説明書を読んでいる限りでも、やはり合わせ目は目立たないようにパーツ分けされていて、パチ組みでも十分にかっこいいんじゃないでしょうか。
ガンダムのときは色を塗らないといけなかった股間上のVも、今回はシールが入っているので安心ですw
まあオレは部分塗装しますがね。

結局のところ何が言いたいのかと言うと、このキットは間違いなく良キットであるということです。
HGUCはここまで進化するんですねえ。
MG顔負けのクオリティですよもう。
説明書の写真とかパッケージとか見ていると、このνガンダムのかっこよさがじわじわと伝わってくるのです。
そこで俺はあえて言わせていただきますよ、νガンダムがガンダムの中で1番カッコイイと!
完成がすっごく楽しみですw
が、ライバル機サザビーも平行して作っていきたいと思います。


νガン1日目の進捗状況



今現在のνガンダムの進捗がこんな感じです。
全然進んでませんねw
サザビーのほうはせっかくの最新キットなので、早く作らないと新鮮さがなくなってしまうというものですw
完成は大体両方同時くらいを狙おうと思いますので、だいたい日曜日くらいを楽しみにしていてくださいwww

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 至上の楽園 All Rights Reserved.

