スポンサーサイト


がるきちのえこえこ日記・序

というわけでエミルクロニクルオンラインのプレイ日記です。

とはいうものの、まだ大したことは知らないので、本当にただの日記になる模様です。

いつかこれを見たときに、「ああ、懐かしいなあ」と思えたらいいなーというくらいのものです。

それではgdgdいってみましょう。
約2年ぶりにログインすると、そこにはレベル24のラウレルくんが立っていました。

バトラースーツ+スクールパンツ(チェック)という、微妙に合ってない姿で立っていました。

さて、はじめたはいいものの、以前にどこで狩りをしていたのかが分からない・・・・・・。

しかたなくwikiを舐めるようにして読み、微かに走って行った記憶のある、大陸D1Fへ行ってみることにしました。

こうもりとか狼とかみたら、あー!ここだ!絶対ここだ!!

と、思いました。。。

武器はそのとき装備できる最大のもので、このときはマンゴーシュ(回避もあがる短剣)を装備していました。

たしか露店で安売りされていたところをゲットした様な気がします。多分。


しばらくはそこでクエストなどを受けつつ、レベル上げをしていました。

でもさすがにだんだんと経験値がまずくなってくるので、下に下りてみようと!

したんですが、モックーの魔法痛いです(´・ω・`)

そこで!俺は2PCでウァテを憑依させることを考えたんですよ!!

うはwww俺天才www

とか思ってたんですけどね。

なんと貫通ダメージで即死ですよ!!!

さすがにびっくりです。

それでもめげずにがんばり、良い感じに大陸Dの旨みも吸い尽くしたところで、北へと向かっていきました。



ピッチリスーツでここは寒い



はじめのうちはノーザン前のMAPで羽とウィリー・ドゥをしばき周り、レベルが上がってきたらお隣、北限の北側で使い魔しばきです。

使い魔は毒がウザイと思ってしばらくいかなかったんですけど、ウァテにキュアポイズンというステキスキルがあることを知り、自分の視野の狭さが身にしみた感じです。

このころだと少しは慣れてきて、ちゃんとステとかもきっちりボーナスもらえるところで止めたりしてました。

ECOでもボーナスがあるのですが、それが、


Str
最低Atk 9の倍数
最大Atk 5の倍数+1

Agi
回避、Aspd 9の倍数

Dex
10の倍数


と、こんな感じになっているらしいのです。

なので、wikiのジョブ補正のところとか見ながら、その時々できっちり補正をあわせられるようにステを振っていきました。

ウァテの支援もあり、北限北で、闇羽とかスケアチャとかも狩れる様になってからは、もうタダの作業です。



キモ魚とレベルアップ



そんな感じで現在47/49です。

@1!@1!!@1!!!

なのにメンテとかそりゃないぜおやっさん。

しかも3日間丸々。。。。。

おあずけくらうってこんなに辛いんだね。

とりあえずジョイントジョブのブリーダーになれるようになって、アサシンになろうかと思ってます。

まあ、ペットの育成なんて後回しだけどね。。。

とりあえずは爪スキルをメインでとっていくつもりです。

爪マスタリと三連を最短で取り、あとは毒耐性とりつつ狂気毒を目指すばかりです。

目指せ超Aspd(`・ω・´)


あと、リングにも入ってみたりしました。

レベル差が激しかったのですが、なんかマスターさんがぼんぼん新しい人を連れてくるので、レベルの近しい人がけっこういるのです!

まあおれはほぼソロですけどね!!!

とりあえず楽しそうなボスラッシュクエストに連れて行ってもらいました。

PSOを思い出しますよ、ROも一応ETとか最近実装しましたけどね。

みんながんばれ!!



俺はこんな感じで見守るばかりです。

だって近づいたら魔法で即死なんだもん。。。



でけーよwwwww



あれですか、調印様の親戚の方ですか、でっかいですね。。。

普通の視点じゃ顔見えないんですよこのお鳥様。

鳥のほうはちょこちょこ殴ってみましたが、なんと1桁ダメージ(∵)

素直にお座り続行です。

クエストカウンターで宝箱なんてのももらえました。(箱です、箱。)

あけたら若干あたりだったようなので、小遣いの足しにしようかな。


メンテがあけたら即レベル上げ即転職試験転職試験です!

ああまじメンテ明けが待ち遠しい・・・・・・。


おまけ

北の小屋であったまる。



まったりぬくぬく
スポンサーサイト

COMMENT

 
ECOか(´ω`)
装備依存で外装かわるのはいいよね

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 至上の楽園 All Rights Reserved.

